雲子春秋

「うんししゅんじゅう」です♡ 三国志とか好きです♡

始皇帝、日本に起つ!

http://dash.shueisha.co.jp/feature/1301/
始皇帝もののラノベが発売されたので読んでみた。
以下微妙にネタバレを含むかも知れないのでこれから読もうと思うかたは気をつけてください。


ワガママ始皇帝
毒舌ならぬ薬舌(自称)の李斯
全裸の変態蒙恬


の三人が現代日本にやってきて繰り広げるドタバタコメディ
元の世界に帰るために徐福を探す。
そんなお話。


特に敵がでてくるわけでもないので基本的に日常系。
三人は現代日本への適応力がクッソ高い(笑)
もはや始皇帝という名前を持った現代人でいいレベル。
毒舌な李斯と主人公の祐馬が繰り広げる掛け合いは面白かった。
正直、李斯が目立ちすぎて他二人がかすむのである(笑)


ストーリーはちょっと駆け足だった感がある。
特に徐福の所在を見つけてからエンドまでがちょっと物足りなかったかなという気もする。
ページ数の制約があるのでしょうがないのかもだけど。


続巻はあるのだろうか? 一発ネタっぽくいしこれで終わりだろうか。
次は、徽宗皇帝あたりを現代日本に、案外なじみそうあの人。