雲子春秋

「うんししゅんじゅう」です♡ 三国志とか好きです♡

楊儀「費禕さんへ」

参考:http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/06/20/0005149968.shtml

費禕さんへ

 蜀漢軍の将軍、官吏、関係者を傷つける密告が相次いでいます。たくさんの暴露が行われ、蜀漢軍関係者を混乱させ、将軍、官吏を苦しませています。私は中軍師という立場で心を痛めてきました。

 こんなことがなぜ続くのか。費禕さんのほかに、いったいだれがいるのか。

 今回は、私のことで良かったと思っています。

 蜀漢軍の黎明期に費禕さんと会い、同じ釜の飯を食い、同じ目的に向かって、悔しい時も、うれしい時も本気で涙を流してきました。丞相に愛され、強くある蜀漢軍をめざし、北伐五連戦、魏延誅殺も成し遂げました。

 蜀漢軍を育て、守り、築いてきた偉大な先輩方がたくさんいられます。未来へ夢をつなぎ、蜀漢軍の発展を願っている方もたくさんいられます。費禕さんもその一人だと信じます。

 蜀漢軍の一員だったことを誇りとして、これからを歩んでください。

 まだ間に合います。

               楊威公

やっつけ。
流された先からこういう上書してたんだろうね。
そら自殺させられるのも残当


追記)南中制圧を魏延誅殺に変更