雲子春秋

「うんししゅんじゅう」です♡ 三国志とか好きです♡

王必コピペ

28日、魏の武帝曹操の書いたとされる古体詩が発見された。
詩は17句796文字、曹操の部下であった王必を悼んだもので王必に対する大きな信頼と愛情が伺える内容となっている。


以下に原文を載せる。

王必!王必!王必!王必ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!王必王必王必ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!王必・丞相長史たんの漆黒ショートの髭をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髭髭モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
献帝春秋の王必たんかっこよかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
李傕達に殺されなくて良かったね王必たん!あぁあああああ!かわいい!王必たん!かわいい!あっああぁああ!
演義でもキャラ立ってて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!許都で反乱なんて現実じゃない!!!!あ…耿紀も韋晃もよく考えたら…
奴 ら は 故 吏 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!殺してやる!!漢臣なんて殺し…て…え!?見…てる?主簿の王必ちゃんが僕を見てる?
主簿の王必ちゃんが僕を見てるぞ!王必ちゃんが僕を見てるぞ!国の良吏の王必ちゃんが僕を見てるぞ!!
心如鉄石の王必ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には王必ちゃんがいる!!さよなら呂布!!ひとりでできるもん!!!
あ、従事の王必ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ薛悌ぃい!!ば、萬潜ー!!金禕ぃいいいいいい!!!厳匡ぅううう!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ王必へ届け!!丞相長史の王必へ届け!


 古体詩に詳しい戸塚大学教授大熊重乃氏によると「5句目までを起部、6句から8句は承部、9句から10句は転部、11句から17句は結部。起部は王必の容姿に対しての叙情的な形容となっており、承部は起部での容姿の称揚に対し、王必の功績を称えその能力にも称賛を加えている。転部では許の反乱と王必の死への直接的な感情が描写され、結部では死を受け入れられない曹操の強い感情と存命中の王必の活躍への感謝とが入り交じった複雑な思いが表されている。」という。
 一方で曹操の作であるということに対し否定的な見解もある。
中国古代史に詳しい赤門大学教授の坂上田森麻呂氏は「文中にある演義は明代に成立した三国志演義のことを指している。曹操演義のことを知るはずはない。」としている。
同じく中国古代史に詳しい百万遍大学教授の藤原武智武智氏は「日本語なのがそもそもおかしいだろ」と今回の企画を鼻で笑った。


※明らかだけどこの記事はフィクションです。実在の人物・団体等とは関係在りません。
すごく適当な記事なので細かいところに突っ込まないでください><