雲子春秋

「うんししゅんじゅう」です♡ 三国志とか好きです♡

三国志研究会at早稲田祭2011

三国志ニュースさんでも紹介していただきましたが
http://cte.main.jp/newsch/article.php/2202
早大三国研、今年の早稲田祭に参加します。
テーマは
※ただし顔良(イケメン)に限る
ということで、たぶん官渡とか関係してるのかもしれない。
遠く離れていたのであまり聞かされてないというw
まあ行ってのお楽しみかな。


場所は16号館の307教室
日時は2011年11月5日土曜日、6日日曜日各10時-16時


初級〜上級そして三国志大戦の四種類あるクイズ。
なんか学校の世界史のテストみたいな感じに気合が入ったつくりでびっくりした。
そして圧倒的に呉のことを知らない私は上級がさっぱりだった。


何やるか聞いてないけど研究発表もあるみたいです。
そして、鶏肋譚という会誌も販売します。いくらか知らないけど参考価格として例年は300円でした。


鶏肋譚には私の書いた「曹操政権における丞相(司空)長史」という論考ものります。
また王必かよという罵声とおお王必か!という歓声が聞こえてくる気がしますが、また王必です。
曹操の長史を整理しただけで、特に新しいことは言っていないし、今思えば最初の一章いらなかったなとか、最後に王必について付け足すの忘れたなとか、いろいろ後悔するところはあります。


まあよかったら買って読んでね。
ちなみに私はまだ日本に帰ってないので会場で会うことはできませんが、読んだかたついったーとかブログに感想くれるとうれしいな。


まあ今週末時間があって東京まで来れるかたや近郊の方はぜひ足をはこんでくださいな!