雲子春秋

「うんししゅんじゅう」です♡ 三国志とか好きです♡

まどか☆マギカカフェ

期間限定でまどかカフェとなっているグッスマカフェへ行ってきた。
クソ画質写真を交えながらレポしてみる。一部友人の撮った写真を使用。
このブログで完全なアニメネタは初めてかもしれない。三国志?なんだっけ?

だいたい10時に到着。11時開店なのにすでに100㍍くらいの大行列。11時開店なのに。
通る人々の好奇の視線が痛くて、何度も帰りたくなった。
店に入れたのは12時半頃。二時間半くらい待った。
入る時に入れ違いで出て行ったのは家族連れだった、娘は小学生くらい。
英才教育に感心した。


入り口の看板とか。




店に入ってから席に案内されるまで店内を徘徊
店内の様子




↑魔女達

↑もう何も怖くない

↑使い魔

↑アニメ成功の立役者、シャルロッテ先輩。


台本



ほむらの武器

魔法もクソもない現代の重火器が与える現実感が落ち着きをもたらす。


キャラデザ展示。友人はマミ厨なのでマミさんしか撮らなかった。


十分くらいで席に案内される。
通常のグッスマカフェメニューのほかに特別メニューがあった。

右上のシャルロッテさんは材料入荷の関係で頼めず。
QBハヤシライスと「それはとっても嬉しいなって」、そしてなぜか通常メニューからコーラを注文。わけがわからないよ。
友人はハヤシと「もう何も怖くない」そして、裏メニューの謎の白い液体テキーラを注文。なぜかさらに通常メニューからサラダを。ガチ昼食の構えだった。


QBランチョンマットとコースター、記念カードをもらう。

↑マット表。やり手営業QB氏の笑顔が光る。

↑マット裏。QB氏の捨て台詞キメ台詞「僕と契約して、魔法少女になってほしいんだ」

コースターは二種類。二種類の飲み物を頼んだ私は大勝利だった。写真のバックは気にするな。

↑コースター表。マミ厨の友人は二枚とも黄色。あいつって、ほんとバカ。

↑コースター裏。まどか氏の裏にはQB氏の笑顔。まどかとQBが表裏一体の存在であることを示唆する。

↑カード表。なんか一人足りない気がするがそんなことはなかったぜ。

↑カード裏。地図。


飲み物とハヤシライスの到着。

↑ハヤシライス。白米のQB氏、リングの玉子はQB氏がインキュベーター(孵卵器)であることを思い出させる。ミニトマトが俺を苦しめる一品。

↑コーラと「それはとっても嬉しいなって」、沈殿してるので混ぜないと味がしない。まぜても味はしない。沈んだパインを食えるかが勝負の分かれ目。

↑「もう何も怖くない」マンゴーが怖かったので頼まなかった。味は沈殿してるらしい。相変わらず沈むパイン。


帰りにもらったシール


外出ても相変わらず並んでいた。
少し歩いた所で、ご婦人からあれなんの行列でしょうね。と話しかけられたので、近くにあった掛け軸の店を指さして、あそこでセールやっているんじゃないですか?としらをきり通した。すいませんご婦人。


オマケ。
ねんどろいどたち

ねんどろいどシャロがあった。ミルキィホームズPSPねんどろいど付き限定版探してます><情報求む。


時間操作の魔法により、この日記は五月四日の記事になっていますが、実際に書かれたのは五月五日です。