雲子春秋

「うんししゅんじゅう」です♡ 三国志とか好きです♡

精恋三国志

前に取り上げた電撃文庫の『精恋三国志』が発売していたので読んだ。
ストーリーは武力80、知力70ぐらいのどこか抜けた感じのある趙雲と、
武力90、知力80くらいで特技ツンデレの優音(ゆういん)が、神秘的な力を持つ六曜石を取り戻すというものである。


ネタバレになるといけないので内容にはあまり触れずに紹介。


六曜石紛失のくだりには劉虞、張純、丘力居が登場。
天帝の話が出てきた時には西王母の名前が出てくるなどかなりマニアック。


そして我らが麹義さんは、かませ気味だったけど、強弩兵で公孫騎馬軍を敗るシーンもあり、割とかっこよく描かれていた。
三国志好きとしてそれなりに満足出来るものとなっていたので買ってみてはいかがでしょうと宣伝してみる。



いつか呂布配下の驍将成廉が活躍する『成廉三国志』がでないものか。