雲子春秋

「うんししゅんじゅう」です♡ 三国志とか好きです♡

コミケ。


コミケが終わったのはもう一昨日のことだ。
その前日の午前3:30、終わらせていなかったレポートを、溢れんばかりの引用*1と申し訳程度の自論で片付け、出発。自らの足で12キロ離れた有明に向かった。(本当は一時間前に出る予定だったがレポートとなんJまとめサイトで時間を食われた。ベイスが勝ってたからしゃーない。)
皇居前で尊皇な一句をひねろうとして失敗。さらに道を間違える痛恨のミス。
そこまで熱くなかったとはいえ汗が溢れ、服はびしょびしょ。くさそう。ていうかくさい。
とはいえ、なんだかんだで6時ごろにビッグサイトに到着。結局14キロくらい歩いた気がする。
そこから四時間、ひたすら開場待ち。持ってきた本のおかげで、それほど退屈しなかった。


午前中は三国研ブースを離れがちで、コミケにきてた友人たちと適当にまわってみてた。
アイマススタッフ本の行列がやばかった、あれ二キロくらいあったんじゃないの??
午後からはわりとブースにいた。結構買ってくれる人がいてうれしかった。
当初は二冊の売上あわせて10部いけばいいほうかなとおもってたけど、あわせて35部くらい売れたので感動した。


このブログを見てくださっている方や、ツイッターで仲良くさせていただいている方などもいらしてくださった。
ありがとうございました。もしよかったら感想お待ちしております。


『三国志ジョーカー』青木朋先生もいらしてくださって、サインをいただきました。*2

三国志ジョーカーの一巻なのに八卦の空の主人公?紀玄龍くんを描いていただくという失礼をかます雲子。
やはり陳羣にしておくべきだったか。
無茶な要求に応えていただき本当にありがとうございました。
そして、私も人生初のサインをすることに(笑)
私のサインとか全くの無価値なんですけどそれはいいんですかねぇ。


うん、やっぱりひどい絵だ。応劭のつもりなのに烏帽子をかぶった鎌倉時代の武将って感じになってる。
ごめんなさい><
精進しよう。


そして今回の戦利品。

なんだかんだで一万円以上使った気がする。
歴史系はマニアックなのがいっぱいあって本当に面白かった。


それにしても普段運動してないのに急に長距離歩いたせいで筋肉痛がやばい。
冬はやらん。

*1:剽窃じゃないよ!ちゃんと引用表示したよ!!

*2:青木先生は私のことを女性かも?と思っていらしたそう。Y染色体持っててすいません。ネカマいけるやん!!